●ファニーサンタの後継機
●ボーナスのストック機能搭載。成立したボーナスは全て一旦ストックされる
↓
天井18ゲーム。通常時、小役が揃わないプレイが18プレイ連続すればRT解除=ボーナスが放出される(天井到達)その他、純ハズレ時or小役成立時に0ゲーム天井が選択された場合or内部でボーナスが成立した時、RTが解除されボーナスを放出する(天井ゲーム数は9種類。0、1、3、6、9、11、14、15、18)
----------------
<連続ハズレ達成率>
1P 68.39%
3P 31.98%
6P 10.23%
9P 3.27%
11P 1.53%
14P 0.49%
15P 0.33%
18P 0.11%
※設定1の場合。ほぼ全設定同率
----------------
<通常時小役確率>
チェリー 1/22.6
トナカイ 1/50
ベル 1/9.5
リプレイ 1/1.2(実際に揃う確率1/7.3)
----------------
<純ハズレ確率>
設定1 1/370
設定2 1/496
設定3 1/334
設定4 1/399
設定5 1/299
設定6 1/238
----------------
↓
両ボーナスのストックがある場合1:1で放出。設定差は無い
●小役が揃った場合、内部で天井ゲーム数がリセットされ同時に天井ゲーム数(ボーナス出現率)が異なる4つのモード移行抽選も行われる。高モードに移行した場合は早い天井や小役解除の割合が高くなる為、連チャンする
<ノーマルモード>
通常時にほぼ滞在するモード。深い天井ゲーム数が選択されやすい。平均滞在P数91P
<ハイモード>
ボーナス終了後に3or6の天井ゲーム数が選択されやすいモード。平均滞在P数17P
<スペシャルモード>
小役成立でのRT解除率が高いモード。トナカイ成立時の1/2、他の小役が揃っても1/5でRT解除となる。平均滞在P数4P
<ハイパーモード>
ストック全放出も可能な大連チャンモード。突入する事は滅多に無い。平均滞在P数462P
●内部でボーナスが成立した場合(表面上は判別不可能)も天井ゲーム数がリセットされる為、連続ハズレでボーナスが放出されない場合も希にある
●ボーナス終了後は短い天井になり易い
●6Pの天井ゲーム数が多い場合は偶数設定、11Pが多い場合は奇数設定の可能性大
●BIG中のトナカイ(6枚役)or純ハズレに設定差あり
<BIG時6枚役確率>
設定1 1/16.4
設定2 1/14.6
設定3 1/13.1
設定4 1/11.9
設定5 1/10.9
設定6 1/10.1
<BIG時純ハズレ確率>
設定1 1/8.3
設定2 1/8.9
設定3 1/9.6
設定4 1/10.3
設定5 1/11.2
設定6 1/12.3
●演出
<ドキドキプレゼントチャンス>
天井ゲーム数は2or3。トナカイの角が大きい場合やサンタが笑っているゲームはハズレの可能性大
<レインボーフラッシュ>
上部ランプが7色に点滅するとボーナスの可能性大
<お城>
出現Pはほぼスペシャルモード確定
<きよし君>
マフラーがついていたら小役orボーナス
<BIG終了後>
液晶の獲得枚数表示の後からトナカイが出現した場合は3Pの天井が確定。ドキドキプレゼントチャンスに突入
【BIG出現率】
設定1 1/308
設定2 1/308
設定3 1/269
設定4 1/255
設定5 1/230
設定6 1/146
【BIG確率】
設定1 1/242
設定2 1/241
設定3 1/240
設定4 1/240
設定5 1/239
設定6 1/238
【REG確率】
設定1 1/496
設定2 1/496
設定3 1/496
設定4 1/442
設定5 1/431
設定6 1/409
【ハズシ手順】
上部パネルで成立役をナビ
白色の場合
(ハズレ確定)
↓
適当打ちでOK
赤色の場合
(チェリー確定)
↓
左リールチェリー狙い
緑色の場合
(トナカイ確定)
↓
全リール「トナカイ」狙い
黄色の場合
(ベル確定)
↓
適当打ちでOK
3回目
青色の場合
(JACIN確定)
↓
右→中リール適当
↓
左リール枠内に赤7でハズシ
↓
残り11G以降はずさない