突入契機はチャンス目。
チャンス目出現時の状態によって突入率が変化する。
◆おそ松チャンス当選率
<通常時>
設定1 1/51.7
設定2 1/44.3
設定3 1/34.4
設定4 1/12.4
設定5 1/10.3
設定6 1/5.2
<高確時>
設定1 1/4.3
設定2 1/3.6
設定3 1/2.8
設定4 1/2.2
設定5 1/1.9
設定6 1/1.5
【おそ松チャンスループ選択率】
おそ松チャンス初当り当選時の状態によりループ率を振り分ける。
<通常時>
◇設定1~4
ループ無し
89.0%
68%ループ 10.2%
89%ループ 0.8%
◇設定5
ループ無し
61.7%
68%ループ 37.5%
89%ループ 0.8%
◇設定6
ループ無し
46.9%
68%ループ 46.9%
89%ループ
6.2%
<高確時>
◇設定1~4
ループ無し
37.5%
68%ループ 50.0%
89%ループ 12.5%
◇設定5、6
ループ無し
25.0%
68%ループ 62.5%
89%ループ 12.5%
◆おそ松チャンス潜伏中におそ松チャンスを経由するチャンス目解除した場合の継続率アップ当選率
◇69%→89%
<通常時>
設定1~5
0.8%
設定6
6.3%
<高確時>
設定1 41.0%
設定2、3 35.1%
設定4~6 25.4%
【潜伏】
おそ松チャンス当選時は潜伏状態へ突入する。
潜伏状態中に毎ゲーム1/18.9で抽選し、当選すると7Gの前兆に移行する。
前兆消化後におそ松チャンスへ突入する。
ループ状態中のボーナス後は待機状態になる。
毎ゲーム1/11.8で抽選し、当選すると上記と同じ流れで潜伏状態から前兆状態へと移行して行く。
(待機状態からおそ松チャンスまでの平均ゲーム数は約38G)