【ワンポイント】
●
モグモグ風林火山の後継機。
●敵将を倒せばボーナス確定&領地ゲット。
●全国制覇すれば大連チャンのチャンス。
●演出総数は6万通り。
●前身機同様ビッグ中の技術介入要素あり。
●設定5が一番ビッグ出現率が高い。
●最大ストック数
BIG、REG共に255個
●ボーナス振り分け
※滞在モードによって振り分け率が異なる。
(BIG:REG)
・通常モード&スイカモード
60.2:39.8
・連モードA
64.8:35.2
・連モードB
70.3:29.7
●前兆
規定スイカ回数時やチャンス目解除時での放出の場合は最大30Gの前兆を経由する。
<前兆ゲーム数振り分け>
16G 15.6%
20G 27.3%
25G 27.3%
30G 29.7%
●設定変更後
高確はリセットされ低確スタート。
スイカ天井モード滞在時からのモード移行率が参照される。
※液晶は電源ON、OFFだけで春からスタートになるため液晶で見抜く事は不可能。
●チャンス目は内部状態により出現率を解除率が変化
●内部状態は中段チェリー・角チェリー・ベル3連・リプレイで移行
●奇数設定より偶数設定のほうが解除しやい
●ボーナス放出で内部の状態は移行しない
●基本的に128Gヤメで問題ないが、連チャンモードの可能性がある場合は384Gまで
●設定6はスイカモードと全国制覇には移行しにくい
●スイカモードから連チャンモードへ移行した場合、奇数設定の可能性大
●演出
┣
通常時
┣
決戦時
┗
ボーナス時
【内部システム】
●
ボーナス放出契機●
モードの種類●
RT振り分け●
モード移行率●
内部状態移行率●
チャンス目出現率&解除率
【ボーナス出現率】
<BIG出現率>
設定1 1/315
設定2 1/303
設定3
1/289
設定4 1/280
設定5 1/269
設定6 1/279
<REG出現率>
設定1
1/539
設定2 1/512
設定3 1/508
設定4 1/480
設定5 1/477
設定6
1/455
【内部確率】
<BIG確率>
1/240.9
<REG確率>
1/364.1
<通常時小役確率>
・ベル
設定1~4
1/10.6
設定5 1/10.2
設定6 1/9.8
・リプレイ
1/7.3
・スイカ 1/81.9
・角チェリー
1/73.1
・中段チェリー 1/512.0
<BIG中小役確率>
・ベル 1/1.8
・スイカ
1/163.8
・チェリー 1/16.4
・JACイン 1/3.3
・ハズレ 1/15.1
【機械割】
設定1 99.1%
設定2 100.9%
設定3 103.3%
設定4 104.4%
設定5
107.1%
設定6 105.6%
【通常時打法】
(順押し手順)
▼左リール上中段にBAR下のチェリー狙い。
↓
スイカ出現時は中→右にスイカ狙い。
※順押しだとチャンス目が完全には察知不可能だが
中押しだとすべてフォローできる
(中押し手順)
▼中リール枠上に青7狙い
※ベルが中段に停止(ベル確定)
↓
左、右リールの順でフリー
※リプレイが中段に停止(リプレイorハズレ)
↓
左、右リールの順でフリー
▼スイカが中段に停止(スイカorチェリーorチャンス目orボーナス)
↓
左リールにBAR狙い
※左リール枠内にチェリーが停止(チェリー確定)
↓
右リールフリー
※左リールスイカがテンパイ(スイカorチャンス目orボーナス)
↓
右リールスイカ狙い
【ハズシ手順】
※BIG中は液晶で小役を完全ナビ。
チェリー時は左リールのBARを中下段の2コマで押せば15枚で獲得する事が可能。
(中段で押せばビタ止まり、下段で押せば4コマ滑り)
目押しミスすると8枚役になる。
<1、2回目>
順押しでナビに従い小役狙い。
<3回目>
リプレイハズシの場合
逆押しで左リールにチェリー付き青7を狙う。(5コマの余裕あり)
残り8GからJACイン優先
平均獲得枚数
技術介入込み 約418枚
※作成者
ぷぅ@メンバー
(2006/1/28)
※更新者
ハイド@メンバー
(2006/3/12)
(2006/3/22)
(2006/3/23)
(2006/3/26)
Mi-Tchell@メンバー
(2006/5/15)
(2006/6/2)
(2006/6/11)
(2006/7/17)