白ベースに緑の差し色って惹かれるものが多いと思っているコン吉がボソボソ。
初音ミク然り、ハッカドール1号然り、ガンダムの覚醒ユニコーン然り、楽園追放のアンジェラ然り。
ざっと思い起こすだけでも結構出てきますからね。
そんなこんなで楽園追放初打ちしてきましたよっと。
直近の新機種だと良い出来に感じます。
個人的評価だと、まどマギ前後編<楽園追放<ギアス3って感じかな。
導入初日に麻雀物語4と二択で迷ったんですが、結果としては楽園追放選んでおけば良かったかなって。
当たり自体は軽い部類なので、通常時もちょくちょく何かを引けている感はあるので、あまり間延びはしない印象。
ただ、本命のCZが結構重い&必然的にATも重くなるという部分でATに辿り着けずどうすればいいのかと投げ出してしまうこともありそうですね。
小役の役割がはっきりしていて、いわゆる弱レア役でも仕事してくれるスタンスなんですよね。
ほぼ意味のない1枚払い出しのレア小役でAT中引くだけ無駄とか考えなくて良いのはストレス溜まらなくて良いかなと。
通常時のBIGに関してはポコポコ引けることもあって、基本的にはCZのチャンスくらいの考えで良いかなと。
変に期待する分ストレスになるだけだと思いますし。
BIG成立時は設定不問でCZ当選率約20%とそこそこ高いのに、消化中に7揃いのAT抽選もしているもんだから、まぁ7揃いしないっす。
赤カットインとかまど2レベルには外れると思っておいた方が良いでしょう。
CZはエスパー仕様っぽく見えますが、分かってくると自力感部分も見えてくる良い感じの塩梅に思います。
CZ開始から初ナビまではG数減算なしで内部ダメージ蓄積できるんで、ナビ出る前になんか引いておきたいレバー。
始まったら始まったで小役引きたいレバーなのと、2択ベルナビ出なくても演出から択ベル察知できるので、当てに行けるのが楽しかったり。
択ベル当てでキープした次ゲームのレバーがアチぃんだ!
世間的にはCZキツいって言われていますが、ギアス3でドM力を鍛えられた自分からすると優しさすら感じます。
晴れてCZ突破したらATとなりますが、タイムイベントがポコポコ発生するので、ゲーム的な感覚になるのと、その1Gにかける自力感がパチスロ打っている感覚と合わさって楽しいっすね。
タイムイベントはレア小役引ければ御の字ですが、ベルでも成功率40%あるらしいので、そこそこ気合い入れて叩いていけます。
ボムイベだけは成功率40%ないだろって感じていますが、これは自分のアームが貧弱なだけかもしれません。
まだまだ打ち始めの段階なので、取り敢えずは完走目指して頑張ろうと思います。
これから打つ人はアニメ見ておいても良いかもですね。
2時間あれば見れますし、1220秒の意味とかも分かって打つと気持ちも違ってくるでしょうし。
人類らしいAIとAIらしい人類とか、ぶっちーらしく皮肉効きまくっている作品ですよ。