セイウンスカイちゃん実装早よっ!!…なJoH1のボソッと。
えぇ、あいも変わらずウマ娘漬けの毎日でございます。アニメも2期分一気見したともさっ!クッソ泣きました。ストレス発散には泣くのが良いってどこかで聞いたけれど、デトックスできてるのかしら?
自分の推し娘は上記の通りセイウンスカイちゃんです。アニメでのゲート入りをイヤイヤしてる様を見て落ちました(笑)。
さて、ハマるとそればかりになるで定評のある自分ですが、ハマる理由の1つとして「調べる楽しさとままならなさ」があるのを自覚しています。
コンテンツにしてもゲームにしても、キャラの来歴や裏話がしっかりとあったりするとズブズブと沼ります。
そして、ままならなさはパチ・スロでも日々皆さん経験しているかと思います。
運というか引きというかね。
人事を尽くして天命を待つ的な。
んでまぁ、その両方があるウマ娘ですから、自分がハマるのは必然だったかなと。そして、やってて「この感覚とか考え方とか…何かに似てるんだよなぁ……」って考えてたんですが、先日はたと気付きました。
これ、麻雀だわ…と。
1ターン毎に複数の選択肢があって、定石や効率論があって。最高の手・理想形を目指して整えていくけど、上手いこと噛み合わなかったり、逆に欲しいところにスパッと連続で刺さってくれたり。
慣れれば30分かからず1回の育成が終わるから、もう1回…もう一回だけ……と延々時間を吸い取られてしまってるのも、一時期やっていた麻雀アプリと一緒だなと。
それに加えて課金要素や対人戦もあったりするので、課金厨でハマり癖のある自分殺しのゲームですわな。今さらヤメられないし、まんまと落ちてしまった……。
まぁ、ガメラまでだガメラまでっ!
課金するためにはスロ稼働しないとだしっ!!
今年の夏はスロ・ウマ・あともう1つやり始めることもあって、中々に忙しそうな予感。コロナ、頼むから邪魔するなよ?
といったところで、今回のボソッとはここまで!(-人-)