狐のボソッと。

ボソッと

秘孔を突いてみたコン吉がボソボソ。

普通にボタン的な感じで押せるものだと思っていたら、ズニュって入っていくものだから、気持ち悪かったよね。
思っていたのと違かったからかもしれないけど、セイッ!って押しにいったからカチって止まって押してる感欲しかったのよ。

という役モノの感想は別として北斗宿命ですが、ネットで叩かれているほど悪くはないと感じています。

低ベースに対する抵抗も5号機打ったり、イニDを好んで打ったりしているからありませんしね。
チェリーがトキになったとはいえ、演出との絡みで期待しながらリールを止めていくという部分は変わらないように思いますからね。

まだ打ち込んでいないですが、個人的に好きではない疑似遊戯が取り入れられていることと、ボーナス時のオーラがなくなったのがマイナスかな。

どうせATレベル的なものあるだろうし、なぜオーラをなくしたのかが疑問なんですよね。
緑以上でちょっと姿勢を正して気合い入れ直す瞬間が好きだったりしたので。

ATは伝承しかやれていないので、拳王に関してはまだ何とも言えません。
ただ、隣でポポポウーン!ポポポウーン!って鳴りまくっていた割に速攻で終わっていたので、自分で引いたときは覚悟しておきたいと思います。

伝承ですが、シン⇔サウザーの15Gループがマジでキツいっすね!
激闘まで持っていけなかったら、まぁ終わるだろうなと思いながら打つストレスはありますが、上手い具合に炸裂目引いたりとかして頑張れている時は悪くないかなと。

保証ゲーム終わっても拳力UPしている時は次ゲームでハズレ・リプレイ引いてもバトル行かないから、炸裂目のおかげで結果的に前半パートを伸ばしつつ激闘以上まで持っていけた時のやった感はあると思うんですよ。
ただ、15G告知で内部30Gってありそうなのが…ね。

それと闘神がVストックのチャンスってのが難しく感じさせてしまっているような気もします。

ボソッと
上手くストック取れたけど、闘神以降してから30G近く掛かりましたからね。
どの北斗を意識して踏襲しているのかという部分で話は変わってくると思いますが、仮に初代を一番意識しているとしたら、継続が確定するようなストックとかはいらなかったかなと。
そもそも無かったしね。

どこまで勝率高めても確定とはならないけど、その分勝率上がりやすいって方が北斗感あるのかなって。
そうなると、やっぱ開始時のオーラは必要だった気がするんですよ。

ま、あくまで自分の考えなんで、この内容で出たとしても「どれだけ頑張っても継続確定しないとかクソ」って意見は出てくるだろうし、正解なんてないから難しいですよね。

AT中のBGMはシリーズほど耳に残らなかったのは、まだ余裕を持って打てれていないからなのか、今作が微妙なのかはまだ判断できず。
何だかんだ激闘乱舞のBGMってめちゃくちゃ良かったから比較しちゃうんですよね。
次はしっかりと聞き耳立てたいと思います。

ボソッと
ちなみにこの日は設定2否定画面が出ました。
ということは設定1なんだろうなと思いつつ、終日通しての結果はほぼプラマイゼロだったので、結果的に悪い印象にならなかったのかもしれません。

炸裂目停止で終了というのも芸術点が加算されるポイントですね!

1+

東京本社、関西支部

投稿者プロフィール

ハズセ編集部のヒキ弱担当。
パチスロの出し方は知っているけど、実戦出来ない。
好きな言葉は乗せボ。

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