一息ついて見上げたときに、悪くないんじゃないかと思ったコン吉がボソボソ。
これが手前に出っ張ってきたサメだったり、タイヤだったりしたら邪魔なだけですが、足を組んだアリアなら別でしたね。
可愛いは正義とでも言いますか、逆にありなのではと感じましたよ。
筐体の巨大化問題は設置するホール側からしたらたまったもんじゃないとは思いますし、ダンボール保管しておくスペースも取られるわで厄介なのは確かでしょう。
筐体価格が上がるという部分もありますが、1台あたりちょっと高価にして売り上げを確保するのか、大工さんのようにシンプル構造だけど抱き合わせしまくって売り上げ確保するのかの違いでしかないので、巨大化問題に関しては否定オンリーなわけではなかったりします。
ま、シンプル構造で抱き合わせとかなくせよと言うのが本音だけど、メーカー側も慈善事業じゃないので仕方ないかなと。
そんな巨大化問題は置いておいて、アリア覚醒を打った感じ悪くないというか、筐体の派手さとは別にバランス良く仕上がっているように思えましたね。
筐体問題よりアサルトクエストリロードがキツすぎることの方が余程問題ですよ。
50回転で約1/236.6引けとか無理ゲーが過ぎるので、初代の時短引き戻しワンチャンみたいな感覚にはなれないかな。
その分、アサルトクエストを掴めたら高ループに期待できるから仕方ないっちゃ仕方ないのかね。
演出バランス的にはガバメント役物作動してもノルマーレさんじゃ余裕でハズレたり、ベルゼさんまでいってくれれば最終カットイン緑でも当たったり、当たりそうで外れる・ハズレそうで当たる部分は好印象。
初動の稼働でアウト51,000発を叩きだしたホールもあるみたいですし、末永く愛される台になってほしいですね。
長期稼働に繋がれば、釘ももうちょいマシになるだろうし…。