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狐のボソッと。

ボソッと

まどマギ前後編ゲロ甘説を提唱していく予定のコン吉がボソボソ。

アイキャッチはJoH1氏からの転用じゃないよ!
ちゃんと自分で完走したよ!

てなわけで、導入後の休日に突貫してまいりました。
内部情報と導入後の評判はざっくりチェック済み、後は実際に打ってみて自分がイメージしていたものとの打感がどこまで一致するかって感じ。

今のところ噂されている高設定の挙動としては450Gを超えるのは稀、高設定ほど初当り時にワルプルが付いてくる、高設定ほどエピボ比率が高そう(弱チェ当選?)といったところでしょうか。

初代踏襲を強く謳っているので、どう仕上がっているのかが一番気になるところ。
では、実戦を終えての感想交えてつらつら書いていきますか。

まず、初代踏襲という部分。
そもそも5号機と6号機では規定が違うので、救済50G乗せとか穢れ蓄積による逆転要素、ワルプル消化中もゲーム数カウント進むのが堪らねぇんだ!といったシステムは再現難しいので除外。

まず通常時の雰囲気は初代っぽいなとは感じました。
当選していなければチャンス目や強チェリー引こうが騒がしくならないあたり、淡々と消化していた感覚を思い出します。
初代で盾役物+強チェリーで前兆すらいかなかった苦い記憶が蘇ってきましたよ。

CZ煽りもあっさりしていて初代っぽさは感じましたが、困ったことに1度もCZに当選しなかったので、CZ中の打感は次回持越しですね。
規定ゲーム数消化で当選とかあると嬉しいけどどうなっているかな。
中段チェリーの1/2で裏ボーナスだったことを書きながら思い出しましたが、自分は引いたにも関わらず逃した苦い記憶が蘇ってきました。

初当りがボーナスではなくAT直行と変更されましたが、今のところの感覚としてはありかなと思います。
叛逆の場合はボーナスから繋げるという工程が必要だったので、突破してAT行っても100枚駆け抜けとかだと、苦労の割りに報われていない感の方が強かったと思いますから。

実際はボーナス後4G間とHQがあるから叛逆の方がスタート伸ばしやすいと思うけど、数値と印象ってまた別だから難しいですよね。

AT直行だから気軽に打てる感はあるけど、駆け抜け100枚に対する印象がどうなるかでこれからの稼働も変わってくるかなと思います。
引ける人は引ける1/2ですが、自分は引けない側の人間なので100枚エンド喰らいまくりでした…。
ある程度ハマったりして穢れ抱えていれば、ほぼ駆け抜けは無いと思いますけどね。

AT部分は叛逆よろしく差枚数管理で、レア小役時の直乗せがマギカバトルやマギカアタックに変更、ソウルジェムシステム追加となっています。
差枚数管理は仕方ないとして、初代踏襲とは?と思わざるを得ません。

初代っぽさを残しているのに、ステップアップ杏子で弱チェリー何もなしとか違和感しかありませんでしたね。
直乗せが無くなったのとそれなりの当選期待度になっているだろうけど、チャンス目無反応も虚無感満載。

で、間違いなく初当り時に設定差あるだろうワルプルセットがあるせいで画面がうるさいのなんの。
抽選契機が判明していないし、もしかしたらリプレイや1枚ベルでも抽選しているかもしれないし、何ならメイン契機なのかもしれないけど、アホみたいにノイズ走らせる必要あったのかね?

まとまった枚数抱えるとピタッと止まる煽りですが、駆け抜けレベルでAT終わるときはマジで永遠ノイズ走っているので、実装した正気を疑うレベル。

露骨に設定差ありそうですが、自分が打った台のようにワルプルセットが1/7とかだと本気で萎えます。
ちなみにその1回は有利区間移行時にチャンス目引いて即前兆からAT当選だったので、設定じゃなくヒキによるものだと思いますし。

左右で打っていた人の台と挙動があまりにも違うんだもの…。
左側が高設定っぽく450G超えない+初当りの1/2かそれ以上でワルプルセット、右側は下じゃない感じでちょいちょい450G超えるけど初当りの1/4くらいでワルプルセット+不思議な力が働いているのか駆け抜け裏アタック多発って感じでした。

それ踏まえてですが、まどマギ前後編の現印象としてはワルプルゲーで初代とは別物といったところ。
伸ばせるか否かはヒキ次第ではあるでしょうけど、高設定ほど貰えるチャンスが増えるため、結果伸ばしやすくなっているのかなと。

やれないワルプルが続くと高設定でも横ばい~徐々にマイナスなグラフになるだろけど、低設定は少ないチャンス活かせないと沈む一方じゃないかな。

もぎ取ったワルプルセットが+40枚で終わった時は絶望しかありませんでしが、杏子アタックでエピボ⇒エピボ後アタックで引っ張ったワルプルがやらかしてくれたので、低設定でもチャンスさえモノにできれば叛逆よりはやれる感あるかな。

ボソッと
超追撃も現実的に引ける数値になっていると思いますが、やらかしている時の無敵感は中々のモノ。
最終的に4桁枚数直前くらいに引いた強チェリーで250枚出てきてエンディング行ったので、1800枚あたりでおまけ乗せ貰えて強制移行かな?

ボソッと
大量に枚数残っていても魔獣討伐と小さい上乗せがあるから、叛逆に比べると虚無感は払拭されていると感じましたね。

おそらくカードのキャラで設定示唆行っていると思いますが、自分はさやかちゃん15、マミさん7、杏子2でした。
分かりきってはいたけど、間違いなく低設定でしょうね。

■カードの示唆予想
さやかちゃん=奇数示唆?
マミさん=偶数示唆?
杏子=高設定示唆?
ほむほむ=2以上?
まどっち=456?
まど神様=56?

こんな塩梅かな。
叛逆はエンディング中の示唆がアホほど強かったので、抑えた調整にしてほしいけど続報に期待ですね。

右側の人がアタック=ワルプル(キャラ対応役不問)ってなっていたので、ATにも強弱だったりモードはありそうな気配。
ワルプルモード(仮)はフリーズレベルの期待値ありそうなので、これを目標に打ち込んでいこうかな。

その前にギアス3の初打ち済ませなきゃ!

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