狐のボソッと。

ボソッと

某ユーザーに触発されて、エウレカAOが最近お気に入り気味のコン吉がボソボソ。

元々QACで4桁乗せという野心があるからか、たまーに打つ程度の位置付けではありました。
なので最低限の基礎知識くらいは頭に入ってはいたんですが、教えてもらえるとやっぱ違いますね。
演出法則とか説明されて理解しながら打つとスルメ要素が出てくる出てくる。

CZの敵体力削れない問題やゲーム数引っ張られる問題とかでストレス溜まったりしますけど、上手い具合に移行リプレイ揃えて押し順当てまくってゴリゴリ削っている時とかのやれてる感は嫌いじゃないです。
その先に待つ報酬が例えART30Gだとしても!

下パネル点滅(消灯)とか演出法則からアツくなる瞬間があったり。
押し順ナビ発生時にセグナビ出なくて、んほぉ~ってなったり。
ダブルレインボーで永遠ボーナス揃わなくて困惑してたら黒BAR告知されたり。
当たりに直結するところでも色々あります。

自分は択当て小役を狙いに行く人間なので、ちょっとベル連しただけでもベルフラグ引けのレバーオン、今のレバーはこの押し順だったはずとストップボタンを押します。

そうなると、毎ゲームがドラマの数々なんですわ。
この日は「肝心なところで刺せない」といういらん呪いが発動していたのか、とにかくここぞという場面でミスる、そして1G遅かったり早かったりに苦しめられました。

QACのストック持っている状態でART最終ゲームに中段チェリー(BAR非揃いだけど)を引いたときは天を仰ぎましたね。
1G早いだけで無限の可能性を秘めた100G分の上乗せとQACストックもらえなかった訳ですから…。

この肝心なところで刺せない呪いはサムネの画像にも宿っていて、結果はお察しの通りでした。

ボソッと
ART中に引けていれば問答無用でV3モードだろ!とか。
なんで最後の択当てミスったし!とか。
1/32768引いてART30Gとかバランス崩壊だろ!とか。

色々と言いたいことはあるけれど、4000Gちょい回して等価換算ならプラスだったんですよね。
そこから導かれる結論は、QAC即死が多くて挫ける場面が多々出てくるけどエウレカAOは甘いということ。

QACで1/3の2倍引いて、ベル or クオーツ揃い引けばええねん。
それをどれだけ我慢できるかの勝負だと思います。

上乗せ10Gがデフォでどれだけ耐えられるかが勝負だった喰霊をちょっとだけ思い出したよね。

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東京本社、関西支部

投稿者プロフィール

ハズセ編集部のヒキ弱担当。
パチスロの出し方は知っているけど、実戦出来ない。
好きな言葉は乗せボ。

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