りんたろーのボソッと

rintaro_45

遊技台の大きさ

皆さんこんにちは。りんたろーです。

先日、ぼくがハズセでお仕事いただいた当初の事を思い出していました。
狐さんとのハズセレ配信で、段取りや当日の流れを手取り足取り教えていただいた時のことなんですが。

「配信し辛い台ってなんだか分かる?」

「う~ん、なんですか・・・?」

「パチスロFAIRY TAIL」
そう教えてもらいました(2年前くらい)

ピンときた方も多いと思うんですが、あの台ってARTやボーナス中(もでしたっけ?)、画面が2分割してせり上がるんですよね。だからカメラ固定してると、ART入ったら画角調整して、終わったら画角調整して・・・みたいなことになるんです。

なかなかのインパクトと迫力を兼ね備えた台で、けっこう好きでした。

その話から派生して考えていたんですが、今のパチンコの筐体って凄いよなぁと。
仕事人で上から太鼓が飛び出してきたかと思えば、今はライダーにタイヤついてますもんね。

rintaro_45
*Pぱちんこ仮面ライダー轟音

マスタ~さんもボソッとで取り上げていましたが、台が重すぎてホールの人、冗談抜きで腰がヤバそう。ソースも何もない話なんですが、牙狼金色を大量導入したら地盤沈下した、なんて事も聞いたことがあります(笑)

流石にないと思いますが(笑)

一ユーザーとしての意見としては、コンテンツ、演出バランス、スペックの3大要素が打つ理由になるのですが・・・。
台が派手・・・ってどうなんでしょう?

ただ、メーカーさんも長い期間、試行錯誤を重ねて世に出してるわけですから、ちゃんとしたデータと理由があるんでしょうね。ぼくらユーザーはまず打ってみて! それからですかね(笑)
ホールでの存在感はとてつもないので、スグに見つけられてありがたい。ぼくはホールでライダー探してそう感じました。勿論中身も、魅力的です!

それではまた次のボソッとで~

0
りんたろー

りんたろー

投稿者プロフィール

生粋の萌え台ハンター
好きな台を見付けると自我を保てないことが多い

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ボソッと

    JUNのボソッと

  2. ボソッと

    くらげのボソッと

  3. ボソッと

    狐のボソッと。

ページ上部へ戻る