●リアルにスロットで野球をし、それに応じて出玉も変化する
◇小役告知演出
上部LEDにて小役の告知をする。レバー音が変化したらランプに注目。打撃選手パラメーターの5段目のLEDが点滅して小役をナビする
【ランプ対応役】
・心
<A・服・服>
・速
リプレイ
・体
<赤7・ベル・ベル>
<A・ベル・ベル>
<緑BAR・ベル・ベル>
・力
<赤7・服・服>
・技
<緑BAR・服・服>
※突然訪れるアストロチャンスに備え、小役の取りこぼしに注意
◇ヒット告知(攻守共通)
点灯中のパラメーターに対応した小役の当選でヒット!ランプの数でヒットの種類が変化する
<例>
速ランプが2つ点灯
↓
リプレイ成立で2塁打
※法則が崩れるとボーナス確定!?
◇試合の流れ
<1>アストロ選手控え室
前の試合で勝利した場合は「魔球三段ドロップ」へ突入しやすく、負けた場合は「打撃の真髄を極めろ」へ突入しやすい
<2>試合開始
先攻、後攻は抽選によって決まる。9回が終わった時点で得点の多いチームが勝利
<3>試合中止
乱闘演出から審判が登場した場合、試合続行不可能となり、アストロ選手控え室へ移行する
<4>9回終了
9回終了時同点の場合は延長戦へ突入する
<5>ゲームセット
アストロ選出控え室へ
◇アストロ球団の優劣によって小役のナビ率が変動する