隙きあらばパチスロなコン吉がボソボソ。
やっとこさ引けたAT中の同化揃い。
第一停止時に名場面のシャイニー☆が発生した瞬間、揃うやつだって確信しましたね。
恩恵はクロッシングキープ5個~10個ストック。
軽く打ったことがある人なら、そんなに強い恩恵じゃないとわかると思います。
自分もそう思うし。
ただ、クロッシングキープが10個もあれば完走狙えるって思えるのもまた事実。
それだけファフナーのATはクロッシングキープに依存していますからね。
ボーナス高確率状態+上乗せ特化ゾーンの入口ともなれば重要性はわかるはず。
ただ、何も知らないで打つとイマイチ重要っぽく見えなかったりするのが困りもの。
ちょっと同化高確が続くと2~3回くらいまとまって引けたりしますからね。
それが初打ちで何もできなかったら、クロッシングキープって必要なのかと思ったり、いらないから直乗せ率上げろよとか思ったりするかもしれません。
ただ、好きで打っている自分みたいな人間からすると、この仕様で良かったと思っています。
世界観に合わせたATの作りになっていると感じているので、原作も好きな人なら同じ感想になるんじゃないかなと。
ちなみに同化揃いからはここまで伸びました。
伸びましたが、あと60枚欲しかった…。
もうちょいでエンディングってところまで行って逃すのはこれで2回目。
1回目はあと40枚だったから、それに比べたら多少マシではあるけどね。
それにしても、こんなに楽しい機種なのになぜ評価されないのか。
開発の原作愛とかもめちゃめちゃ感じるんですけどね。
上手くネタバレにならないよう演出構成しているし、通常時のウェイト音は後期OPのイントロだったりするし。
強いて言えば後半戦の演出はもうちょい入れて欲しかったくらいですかね。
クロッシングキープで背景レインボー時に甲洋と操出てくるので、ホライズン4人組こと珪素チームのゴリ押し演出もあればよりテンション上がった気がします。
みんなもファフナー打とうぜ!
デキレ感があるのはVバトルの役モノだけだからさ!