毎月第一、第三土曜日は中野で連れ打ち!詳しくはこちら

2023年7月企画スケジュール

短冊に
綴る想いは
高設定

七夕が楽しみな俳人、狐です( ゚Д゚ )


ギアス3C.C.&カレン良いですねぇ♪
昨今はスマスロの台頭もあって射幸性の高さが注視されがちですが、どんな時間帯でも好きに打ててマッタリ楽しめる台も必要だなと。

一般的な小役狙い以外にも自分なりに考えて、最適解を探す打ち方だったり、ノーマル機の醍醐味でもある小技が効いてくるのもいい塩梅。

ジャグラーやハナハナを筆頭とした定番とも言えるノーマル機もありますが、液晶付いていないと打ちたくないって層もいるので、こういった機種がちょこちょこ出てくれると嬉しいですね(*´ω`*)

ぱちんこ方面では業界的に気になる【ラッキートリガー】なる単語も出てきました。
それってなんぞや?って方も多いと思うので、簡単に説明すると「内規変更によって総量(連チャン状態での期待出玉)が6,400発から9,600発まで上げられるようになった」というものです。

また射幸性が上がるのかと思いましたが、実装するにはルールが色々とあって、常に総量9,600発までOKとはならず、いわゆるジャックポット的な当り方をした際には総量9,600発までOKとなるようです。

他にも初当りの期待出玉は3,200発以下だったり、Cタイムとの併用不可だったり、色々とルールがあります。
今でも十分に射幸性はあるのに内規変更した理由としては、「MAXタイプ以外のスペックにも目を向けてもらうため」というもので、現状だと1/199までの確率帯まで実装可能とのこと。

市場に出てくるのはまだまだ先になりますが、個人的に当りそうな確率帯は1/256までって感覚なのと、甘デジ~ライトくらいが打ちやすいと思っているので、この確率帯の機種が扱い良くなってくれると嬉しいなと思う次第です。
初代シンフォギアのような盛り上がりになれば大成功でしょう。

さて、前置きはこれくらいにして2023年7月のスケジュールを記載していきます。
諸事情により意味不明な言葉の羅列になっているのと、言いたくても言えない制約が更に増えてしまったことはご了承いただきたいです<(_ _)>

7月

1日(土)

【連れ打ち】東京都①店舗

15日(土)

【連れ打ち】東京都①店舗

22日(土)

【ハズセレ】長野県①店舗

長野県の新規店舗が継続となりました(`・ω・´)

初回の意気込みも感じましたし、もっと多くの人に頑張りを感じてもらいたいですね!

ノーマルで徐々に出玉を増やし、AT機でモリッと増やすわらしべ長者を目指していくぜ(・∀・)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次